SSブログ

#4668 また乗っちゃった:人生12月のサイクリング2度目 Dec. 11, 2021 [85.サイクリング]

 光洋中学校の文化祭(12/11)なので正面玄関に何か飾り付けがされているのではと思った。玄関前の写真を一枚撮ろうかなと歩いていくと、なんにもなし。車もほとんどなし、閑散としていた。どうやら午前中は総合文化会館で合唱コンクールをやっていたようだ。午後に文化祭を一般公開だったのか、午後からは車がたくさんいました。

 少し散歩してみました。正午の気温は4.2度、冷蔵庫の中と一緒、でも寒くありません。西の風2.1m/sで微風ですから。根室でこんなに風が弱いのは珍しいのです。湿度76%。例年と異なり、いまだに雪はありません。まとめでドーンと来そうですね。(笑)
 で、陽気がよいので牧の内へサイクリングに出かけることにしました、風が弱いと寒くありませんので。

 走行距離13km、瞬間最大速度38.4km/h、平均時速18.3km/h、累計走行距離5900km
 往復とも風がないので気分よく走れました。息が切れない程度の走りを心がけてます。

①牧の内T字路から北側を写してます
 風車まで4㎞です。曇り空ともうすぐ雪で覆われる牧草地です。
DSCN5791s.jpg

②T字路から西側を撮りました
 T字路手前は上り坂です。ズーム機能を使って撮ったので急坂に見えますが、見た目ほどきつくはありません。正面に移っている畜舎は道東アサヒの育成場です。この手前を右側に曲がると行き止まりはダムです。
DSCN5793s.jpg

③雪かき用のグローブ
 一昨日、岡田医院へ3か月定期検診に行った帰りに買ってきました。そろそろ雪が降る時期になりましたのでね。掌にクッション材のマットが取り付けられているので、まるで冬用のサイクルグローブです。もちろん除雪用のグローブですよ、手はずっと温かかったのに蒸れません。これ冬のサイクリングにもいい、マジックテープで固定できるので、転倒しても脱げたりしませんね、安全性も〇です。1200円でした。
DSCN5796s.jpg

④雪かきグローブの手の甲側
 水分が抜けるように黒い部分はメッシュですから、汗で濡れません。
DSCN5797s.jpg



にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)