SSブログ

#4875 本の段ボール箱詰め Nov. 13, 2022 [C2. 引っ越し作業記録]

 棄てたものと、市立図書館へもっていったもので、約1200冊ほど本を処分した。
 岩波の『哲学講座』全18巻のうち「科学の方法」他5巻はライフワークのために必要なので、もっていくことにした。残り13巻はうれしいことに引き取り手が現れ、今日お渡しした。

 スライド式書棚3個、作り付けの本棚5本、CD棚のものを段ボール箱に詰め終わった。まだ7段の本箱3本が残っているが、だいぶ間引いたので、6割程度しか本が入っていない。あともう少しである。31箱詰め終わった。あと10箱ほどで終わりそうだ。段ボール箱にびっちり詰めると重くて持ち上がらないので、引っ越し業者さんの指示通りに6割ぐらいに調整した。

 未使用のジンギスカン鍋と中華鍋が出てきたので、FBの「根室人グループ」へ昨日出展したら、どちらも欲しい人がすぐに現れ、差し上げた。不用品でも新品のものを棄てるのは気が引けるものですね。だから棄てずにすんで幸せ!お二人の方、ありがとうございます。

 明日は、転出届けや不動産屋さんから頼まれた収入印紙の還付請求に税務署へ行くことになっている。もちろん残りの本は全部段ボールづめを完了したい。さて、できるかな?
 そういえば、転居先の光回線確保を依頼した業者から、まだ手続きが終わったという報告がない。現在の契約の方の解約手続き(ソネット光フレッツとNTTの電話回線)は面倒だったけど、ネットで調べ、問い合わせて、2日間で完了している。こんなに遅いなら、「移転届け」で自分で一括してやった方が簡単だった。それなら解約もいらない、大失敗だった。(笑)


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。