SSブログ

#4867 アート引越センター:見積もり Nov. 6, 2022  [C2. 引っ越し作業記録]

 アート引越センター釧路支店の方が1時半ころ見えました。話をして、それからもっていくものを確認し、タブレット端末に入力していきます。冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、ベッドなどは除外。これらは棄てます。東京の住まいは面積が根室の半分になります。本用の段ボールが50箱、その他大き目の段ボールが10個。本が全部入るかな?さらに200~300冊は棄てるつもりです。専門書で全巻揃っているものはもったいない気がします。
 テレビとビデオのセットアップもやってるというのでお願いしました。もちろん有料です。
 東京から引っ越してきたときの1.8倍の見積もりでした。すぐに携帯プリンターで見積書をプリントアウトしてくれました。
 スライド式の本箱は、ばらして2階の窓から出さないといけないので、サッシ屋さんの手配も済ませてあります。
 マウンテンバイクを忘れていたので、追加の電話を入れておきました。
 明日から忙しい。NTTのフレッツ光の解約、NHKテレビの解約、どちらもネットではできませんので、電話でやるしかありません。面倒ですから、さっさとやってしまいます。

 車の引き渡し日も決まったので、買主さんへ電話で連絡入れておきました。明後日からせっせと段ボール箱に本を詰めていきます。


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。