SSブログ

#2000 "こういう人に根室の教育長を任せたい"  July 6, 2012 [64. 教育問題]

ブログ情熱空間より転載。
http://blog.livedoor.jp/jounetsu_kuukan/archives/5648473.html
========================================================

2012年07月06日

全児童底上げ(別海町立野付小学校の取り組み)

今朝(2012.07.06)の読売新聞記事。

別海町立野付小学校の取り組みの模様です。
すばらしい。
何も言うことなしですね!

こうしたすごい方に、教育長なりに就いていただければ、全道最下位レベルの根室管内の低学力モードは、すぐにV字逆転が可能ですね。(^∀^)

●別海町立野付小学校
http://b-school.jp/blog/pnotuke/

CCI20120706_00000











































========================================================


 * 新聞記事をクリックすると拡大できます。
 ついでに、別海町立野付小学校のホームページに飛んで閲覧してください。根室の小中学校のホームページもそのあとで検索してみて。先生も保護者も、根室がいかに教育に関心が薄いかホームページにそのまま表れているような気がしませんか?

別海町立野付小学校ホームページ
http://b-school.jp/blog/pnotuke/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ZAPPER

そこらへんの校長が束になってかかっても、まず敵わないです。
三顧の礼をもって、教育長なりにお迎えすべき「器」です。

勉強ができるようになると、困るんだよなぁ。
漁師を継がなくなっちゃまうからよ…。
だから子どもは、ひたすら運動をしていればいいんだ。

そんな学力向上とは無縁だった土地にあって、いまでは地域住民が「絶対に手放したくない」という、絶対的な存在です。
すごいです。^^
by ZAPPER (2012-07-06 16:05) 

ebisu

根室の教育長は8年間社会教育派の元教員Wさん。この人は学力問題にまったく関心がなかった。
その後は道庁から根室高校出身者のSさんが2年間、そしていまやはり道庁からの横滑り人事でS氏、やる振りだけの人に見えますね。たまたま教育長の職に声がかかり来ただけ、任期が終われば根室を去る人ですから、情熱も何もありはしない。

学力向上に情熱を燃やせる教育長が根室には必要です。道庁からの横滑り人事はいりませんね。
学力向上に実績のない人を教育長に十数年し続けたから学力は下がるいっぽうです。
そろそろこういう根室市民を愚弄した人事はやめにすべきです。
by ebisu (2012-07-06 22:51) 

ZAPPER

嫌われついでに、もう二つ。
無能な輩は《本物》に道を開けな。
Wさん、「四つのテスト」の意味をお忘れか?
以上です。
by ZAPPER (2012-07-06 22:59) 

ZAPPER

× Wさん。
○ Sさん。
訂正でした。
Sさん、近いうちに、遊びに行かせてくださいね。
by ZAPPER (2012-07-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0