SSブログ

#4625 雲一つなし秋の空:牧の内サイクリング Oct. 9, 2021 [85.サイクリング]

 晴天、こういうのをfineというのだろう。
 午後2時の気温17.9℃、南西の風5.4m/s、湿度51%

 追い風だ。
 根室高校前を過ぎて脚に力を感じた。ペダルに力が加わる、感覚がまるで数年前のようだ。根室高校からT字路までの5200mを10分48秒で走り切った。平均時速28.8㎞だ。9/23には14分かかって、体力の衰えにがっくりしていたが、今日はなんだ?ザバスプロティンの威力?

 行きは追い風、復路は向かい風と疲れででタイムががっくり落ちる、いつも通りだ。(笑)

 今日の走行距離13km 平均時速18.7km、累計走行距離5764km

 各年の走行距離を調べてみた。
 2017年 1546km
 2018年 809km
 2019年 494km
 2020年 355km
 2021年 138km
 記録は正直だ。数字がそのまま体力の衰えを表現している。

①秋の牧草刈
 2台でやっていました。いま1台が引き揚げていくところです。
DSCN5424s.jpg

②360度見回しても空に雲がないというのは珍しい
 秋だなあ、空が高くなっていく。

 西日が左側から射して電柱の影が伸びている。
DSCN5425s.jpg

③西の空に傾く太陽
 最近は陽が短くなりました。5時には夜のとばりが下りています。
DSCN5426s.jpg

 ここでカメラの電池切れ、野の花を撮れませんでした、残念。
 

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。