SSブログ

#2149 「ニムオロ塾」 ソネット・アクセスランキング一位 Dec. 3, 2012 [A8. つれづれなるままに…]

 ワッハッハ、弊ブログが全国一位??? ほんとうかね、信じられないよ。
 ブログを書き始めて5年目と5日の12月2日。
 ドーンとマグレ、一生に一度くらいこういうことがあってもいい。
 うれしいね。検索してくれた皆さん、普段読んでくれいる皆さんありがとう。
 しかしこの現象は津波みたいなもの、ドドット押し寄せスーッと退いていくから、坦々と日々書き続けることがだいじだ。大切なのは普段読んでくれているみなさんだ。

  訪問者数:23,587人
  ページアクセス数:28,956

 日本人は卑怯なことやズルイことが大きらいだ。野田総理が小選挙区と比例区に重複立候補したことに嫌悪感をもった人たちがネットで関連記事を探した結果だろう。アクセスが殺到したのは3年3ヶ月前のこのテーマの記事である。書いたときにはもちろん、こんなにたくさんのアクセスがあろうとは予想だにできず、マグレもマグレ、大マグレ。でも、書いてある記事のナカミだけは本物だ。

*#728 小選挙区と比例区重複立候補に見た生き様・死に様
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2009-09-04

 キーワードは・・・
 粗にして野なれど卑に非ず・・・石田礼助


 縄文時代以来日本列島に住み着き、四季の移ろいの中で暮らして育んだ日本的情緒は、もちろんいまも健在だということ。
 弱きものに対する憐憫の情を日本人は失っていないことにわたしはほっとしている。
 急速な高齢化と人口減少時代を迎えたいま、日本経済はダイナミズムを失いながら縮小せざるをえない。世界3位の経済大国はこれから30年の間に順位を下げていくが、日本的情緒を失わなければ、経済的な地位が下がっても助け合って心豊かに暮らしていく方法を見つけるだろう。




プロフィール [設定]

ニムオロ塾

http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/
記事数:2,142  nice!:1,102  総閲覧数 ? :今日: 3,285 / 累計: 1,638,290  読者数:2
アクセスランキング: 1




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0