SSブログ

#2032 同志と飲む酒:ブログ情熱空間より転載 July 30, 2012 [64. 教育問題]

 29日はどうしても外せない用事があり、「釧路の教育を考える会」角田会長宅での焼肉パーティーにはでられなかった。一緒に呑みたかったな。
 月田さんと三木さんのブログからその様子を転載。
http://blog.livedoor.jp/jounetsu_kuukan/archives/5795507.html
==================================================

2012年07月30日

同志と飲む酒

昨日は、我が釧路を考える会の焼肉パーティー。

というわけで、家族を連れて角田会長宅にお邪魔して、広いお庭で楽しんで参りました。
ウチの「ちっこいの」が、お騒がせしました。(^∀^)

利害関係とは無縁の同志の集い。
おかげさまで、すんご~く楽しかったです!

●月田光明ブログ くしろよろしく
第2207回 夏日を満喫
http://blog.livedoor.jp/gekko946/archives/51680278.html

《引用開始》
16785dcd.jpg 今年一番の気温。
 夏日(25℃以上)を浴びながらのバーベキュー。

 いつも議論ばかりしている釧路の教育を考える会ですが、今日は角田会長宅に集まって焼き肉を楽しみました。

 会費制はとらず、それぞれが食材を持ち寄る形式。
 「スーパーのものより、やっぱり肉屋さんのお肉よね」とか「このチーズが最高。世界一だと思う」とか「これは、ボクが味付けしたステーキです」等々。

 受験生を囲んで人生論を語ったり、小さなお子ちゃまを何とか抱っこさせてもらおうとあやしたり、手入れが生き届いたお庭を散策したり・・。

 そのうち、当会のあやとり名人が出した結び目のない紐であやとりリレー。
 何と見事に一周半も繋がりました(そういう年代なんです^^)。

 灼熱の太陽(ちょっと大袈裟か?)の下、英気を養った午後のひと時。
 今年度後半へのいいスタートが切れたと思います。

 しっかり議論を続けて、基礎学力低下の問題に一石を投じる。
 ものも言うし、行動も起こす。

 会の今後に是非ご期待ください。
 ・・・それにしても、ちょっと飲み過ぎた?
《引用終了》
==================================================


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ZAPPER

我が家の破壊工作員1号・2号が、会長宅の広いお庭で走り回っておりました。^^

楽しかったです。
次回はぜひご出席くださいませ!
by ZAPPER (2012-07-31 10:17) 

ebisu

はい、ぜひそうしたいと思います。
by ebisu (2012-07-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0