SSブログ

#1983 6月26日フリー授業参観に行こう:啓雲中学校  June 22, 2012 [64. 教育問題]

 前回5月18日に同校のフリー授業参観があったが、今月また地域住民に授業が公開される。
 学校の先生たちがどのような授業をしているかを実際の授業を見て確認しただけではもったいない、根室の中学生の学力向上を図るために学校の先生たちと忌憚のない意見交換ができたら幸いである。

 啓雲中学校はホームページがないが、どなたかホームページを作成できる先生はいないだろうか、学校の行事予定がアナウンスされると便利だ。教育への地域の関心が高まることを期待したい。
 卒業生諸君も、久々に出かけてみたらどうだろう。

 フリー授業参観日:6月26日8時40分~3時10分まで

*#1940 職人技という視点から授業力を考える:C中学校フリー授業参観感想記  May 19, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-05-19

 #1935 フリー授業参観に行こう:啓雲中学校  May 14, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-05-14 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hirosuke

こちらも参観お待ちしております。

【静岡の頃】(3) 学級会 for 運動会
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2012-03-04-3

by Hirosuke (2012-06-25 16:11) 

ebisu

ややこしいクラスだったんですね。

リレーの選手なんか、あ、そうだ、頭抜けて早いのが2人いましたからそれは議論なしで決まり。なにせ釧路と根室地区で100m12秒台で走って大会で優勝したやつですから。もう一人も野球部で同じくらい速い。
あとの二人はつけたしで充分。10クラス550人いてクラス対抗リレーはもちろん優勝。

そんな息のあったクラスでも、卒業した年の夏にやったクラス会は最悪でした。道立高校への進学グループ、私立高校への進学グループ、就職したグループと三つに分かれてしまいギクシャク。そのあと二度と中学校のクラス会はありませんでした。まとまりがあったはずのクラスがあっけないものでした。
苦い思い出です。
by ebisu (2012-06-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0