SSブログ

#1617 ファームデザインズで三時のお茶 Aug. 7, 2011 [A8. つれづれなるままに…]

 チーズケーキを食べながら三時のお茶を飲もうとワイフと浜中町のファームデザインズまででかけた。場所は根室から45kmほど、国道沿い。

 ラムレーズンのチーズケーキとコーヒーとモッツァレラ・ピザを注文した。チーズケーキはちょっと小ぶりな都会サイズだった。壁はガラスで道路の向こう側には数㌔に渡って牧草地が広がっている。濃淡の異なる牧草地の緑色と濃い色の林が点在していて眺めはすこぶるよい。

*ファームデザインズ
 社長さんのブログも楽しい。タグがついているから読んで見るといい。
http://www.farmdesigns.com/restrant.html

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miopapa

3時のお茶を
奥様と、45kmも・・・
素敵ですね!
   私も、そんな心のゆとりを持たなくては・・・
   それに、ラムレーズン入りのチーズケーキというより
   チーズケーキがあまり好きな方ではないのですが
   ラムレーズンの入ったものだけは大好き、大丈夫な
   変な男ですが・・・
by miopapa (2011-08-08 18:15) 

ebisu

miopapaさんへ

チーズケーキはチーズだけなのが好きなんですが、売り切れでした。
ラムレーズンはアイスクリームが大好きです。ラム酒にたっぷりつかったレーズンとアイスのハーモニー、いいですね。
北海道では帯広の菓子メーカー六花亭のバターサンドにラムレーズンが入っています。
これも大好きなお菓子です。
明日「釧路の教育を考える会」に行ってくるので、買ってきます。根室に売っていないのが残念です。マルシェデキッチンという店で取り扱っていたことがあるのですが、いまは取り扱いなし。
なるべく地元の店を利用した意図は思っているのですが、需要と供給にミスマッチ。期限の短いお菓子は取扱がむずかしいのでしょう。
by ebisu (2011-08-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0