SSブログ

麻生総理男らしくないぞ、今頃郵政民営化反対だったって言うか? [57. 塾長の教育論]

麻生総理男らしくないぞ
 今頃郵政民営化反対だったって言うか?

 郵政民営化に賛成した小泉チルドレンにも担がれて総理大臣になったのではなかったの?
 郵政は総務大臣の所管だったはずだが、民営化のときの総務大臣は麻生総理あなただった。
 郵政民営化に反対した自民党議員は公認されずに自民党から追い出され、"刺客"まで選挙区に送りこまれたいへんな苦汁をなめた。麻生議員が公認を外されたなんて話はトンと聞いたことがないから、郵政民営化に賛成していたのだろう。
 所管大臣だから、ほんとうに反対なら信念をかけて総務大臣を辞任すべきだったはずだが、辞任騒ぎすらなかった。

 こういう輩を、日本人は卑怯者と呼んでさげすんできた。ああ、情けなや日本国総理大臣の器の小ささ。バカバカしいから、口直しにオバマの就任演説を聴こう。

 2009年2月5日 ebisu-blog#522
  総閲覧数:74,401 /437 days(2月5日23時00分


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

クラブナビ

奇遇ですね
当方も実は反対でした

太平洋戦争に


後付とは便利なものです
by クラブナビ (2009-02-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0