SSブログ

#5104 Ctrlキーが二つあった:コピー機能不具合解消 Nov. 6, 2023 [5.2 好奇心]

 このブログ記事にコピーを貼り付けるときは「Ctrl+v」を同時に押せばいいのですが、1年以上前から、だんだんおかしくなってきて、数十回叩かないと貼り付けできませんでした。

 ソネットの方でなにかコピー機能についてのソフトの修正でもやったのかなと考えましたね。しかたないので最近はコピーの貼り付けをあきらめていました。
 ボーっとしているときに、なんとなしにキーボードを眺めたら「Ctrl」キーが右側に半分のサイズでもう一つあるではありませんか。
 試しにこれを使ってみたら、OKでした。左側の大きい方のCtrlキーが徐々に壊れていったのです。だけど右側の小さい方のCtrlキーは生きています。日本製品でキーボードの機能が壊れたなんて経験ははじめてです。いままでの不具合が嘘のようで、うれしい!
「でかした!」

 これふだんは気がつきません。何かに集中しているので視野の中にあっても気がつけないのです。ボーっとしてどこにも意識の焦点がないときにこうした気づきが生じます。

 何か問題があったら、たまにはボーっとしてください(笑)
 ついでにコピペ、サクサクやってみます。

<余談:サッチャー>
 サッチャー元英国首相の政治家としての偉さをほめたたえた記事を見つけました。フォークランド紛争の時に周囲の反対を押し切って敢然と決断し、軍隊を地球の反対側まで送って、領土保全をしています。これぞ政治家!
 「「平和は尊い。だが、もっと尊いのは…」サッチャーと日本の“政治屋”の決定的な違い

 この記事を書いた人と、似たような視点で3度弊ブログでも取り上げています。
*#1892 映画「マーガレット・サッチャー」と北方領土 Apr. 6, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

 #2053 マーガレット・サッチャーと領土問題(2) : 北方領土・竹島・尖閣列島 Aug. 14, 2012
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14


#2054 マーガレット・サッチャーと領土問題(3) : Aug.16, 2012


 #195「少し過激な北方領土返還論」MIRV(多核弾道ミサイル)開発・組み立て・解体ショー
ロシアをぎゃふんといわせ北方領土を返還させるための具体論
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2008-06-07

 9年前にこんな意見をアップしていました。

#2697 ロシアの東と西:北方領土とウクライナ June 3, 2014



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。