SSブログ

#5070 NHKのど自慢:根室 Sep. 24, 2023 [87.根室の話題]

 NHKのど自慢が番組が大好きで、よく見てます。今日(9/24)は極東の町、根室市で開催されていました。
 驚いたのは、音更町からの出場者が現れたときです。音更町は根室市から車で240西へ240㎞の距離、帯広市の隣の町です。東京と福島県郡山市ほども離れています。釧路から来ていた出場者が3名いたかな。釧路までは西へ123㎞あります。
 一番遠い人は北見市の人でした。「乗換案内」で確認したら北西へ350㎞もあります。東京と仙台の距離です。別海町や中標津町の人もいましたが、同じ根室管内です。別海町まで50㎞、中標津町は80㎞あります。
 根室市のNHKのど自慢でこんなに広域から出場者が集まったのは初めてですね。根室市の人は5名ほどしかいませんでした。
 北海道は広い!


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。