SSブログ

#5069 サボテンの季節限定「旨味メンチカツ」 Sep. 24, 2023 [86.1 食]

 昨日、駅デパートの食品売り場によったら、サボテンの「季節限定メンチカツ」が売っていたので買ってみた。339円で1割ほど普通のメンチカツよりもお高い。
 食べてみたら、使っているのは豚肉を5mm角に包丁でカットしたもの、それがコロコロ入っていて、歯ごたえがあって楽しい。胃のないわたしは、これ1個で十分、他にも数種類かのおかずがあるので十分な量です、1/3ほど残してしまったので、今朝食べました。幸せ!
 39年前に西新宿NSビル30階の洋食レストランの昼定食のメンチカツは絶品だった。牛肉の切り落としを挽いたものだから、箸を入れると肉汁があふれ出てきました。牛肉のメンチカツではあれが最高、数量限定でした。

 「しょく」と打つと「食・職・色」の順番で出てきました。どれも幸せに関係がありますね。

 少ない量をよく噛んで味わって食べるのが普通になりました。術後17年が過ぎて18年目に入っています。


にほんブログ村
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。