SSブログ

#4995 お風呂をリニューアル Jun. 12, 2023 [36. 健康]

 ここに住んでからもうかれこれ38年か、そのうち20年間は古里の北海道で暮らしたので、東京の家は空き家にしていました。女房殿が年に「2~3週間×4回=2~3か月」ぐらい使っていました。風を入れてやらないと傷みが進みますので。
 お風呂はバスタブを1度交換、ガス給湯器は2回交換しています。
 今回は、タイルを剥がして、丸ごとリニューアル、今日のお昼にすべての工事が終わりました。
 お風呂は10日から使えています。気持ちがよくて40度のぬるめでのんびり長湯しました。
 
 でも、月に一度くらいは人工温泉のスーパー銭湯で広い湯舟をたのしみたい。広いお風呂の方が気分はいいから。

<余談:水切りワイパー>
 壁面が鏡面塗装になっているので、百均で水切りワイパー(幅21cmの小型のもの)を買ってきて風呂上りに使ってみた。壁面に付着した水分が簡単に掃除できる。ビルの窓ふきの人がやっていたのを思い出してやると素早く上手にできる。下に落とした水は大きめのタオルでふき取る、清掃は愉しい。
 タイルの時は上の方の目地に黒カビがついていたが、これならカビはつかない、簡単。健康に良さそうだ。


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。