SSブログ

#4930 エアコン2台交換:暖房が意外とパワフルです Feb. 17,2023 [A8. つれづれなるままに…]

 20年ぶりに東京へ戻ってきましたが、エアコンはそれほど使っていないのに、3台の内、ひとつは冷媒が抜けてしまって完全に機能停止、2台はだいぶへたってはいますが、動いていました。
 夏場を迎えて、壊れるとすぐには設置できない恐れがあるので、早めの交換をしました。
 今日設置業者の人が来て、取り付け作業に7時間かかって、きれいにやってくれました。外側と内側のパイプにカバーを付けたら、スッキリ。リビングはエアコン専用回路でしたが、もう一部屋の方は専用回路がないので、分電盤からエアコン専用回路を引いてボックスタイプのコンセントを増設しました。

 以前は、ダイキンと日立製のエアコンですが、今回はエアコン専門メーカーのダイキンを選びました。
 エアコンの暖房は弱いだろうと思っていましたが、とってもパワフルです。今使っているガスファンヒータよりも強力、快適です。


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。