SSブログ

#4890 ブルーダイヤモンド:世界最高品質のビリヤードチョーク Dec. 6, 2022 [A10 ビリヤード]

 ビリヤードプロにとっては垂涎の的、幻のチョーック、ブルーダイヤモンドという最高品質のビリヤードチョークがあります。
 スリークッション世界チャンピオンに2度なったことのある小林伸明先生から常連会の賞品として1ケース(12個入り)いただいたものがあるので紹介します。賞品が出るのは年に一回、12月の常連会だったと思います。

①blue DIAMOND  BILLIARD CHALK
DSCN7247s.jpg

②2個使って10個残っています
DSCN7249s.jpg

③30年ほど前に四つ球常連会の商品としていただきました
 小林先生は試合にしか使用してませんでした。その当時でもメーカが廃業して、貴重な在庫品だったのです。
 練習で使用して、「ebisuさん、そのチョークはわたしは試合でしか使ってないんだ」と叱られました。それ以降は常連会の試合しか使いませんでした。月に一度の常連会の試合なら50年間でも使いきれないでしょう。ふだんはBrunswickのチョークを使ってました。こちらは7個在庫があります。
DSCN7251s.jpg

 このチョークはミスショットがすくないのです。かなり厳しい端を撞いてもしっかり球をつかんでくれる頼もしいチョークです。
 あとで、ブランズウィックの方も写真をアップしておきます。


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。