SSブログ

#4884 引っ越しのため10日間ブログお休みします Nov. 20, 2022 [C2. 引っ越し作業記録]

 根室で生まれて、根室高校卒業までの18年間と2002年に戻って11月から小さな私塾をはじめました。それから20年間速いものです。根室のみなさんお世話になりました、いろんな出遭いがありました、その一つ一つがありがたい。
 古里の海の幸はおいしかった。ワカサギのてんぷらは安くて絶品です。オヒョウもたくさん食べました。秋刀魚は年々やせ細り脂の乗りがなくなっていますが、今年も何度も食べました。地元でとれる魚貝類はとっても新鮮でおいしい。東京では望めない食材です。根室のみなさんが地元でとれる魚貝類を孫子の代まで食べ続けることができるように、資源がこれ以上枯渇しないことを望みます。

 ところで、引っ越し先の回線の開設が11/29夕方に決まりましたので、それまで9日間ブログをお休みします。当初24日の予定でしたが、5日間伸びただけ、トラブル発生で3週間を覚悟していたので、ビッグローブさんのお仕事に感謝。

 お昼くらいに、光回線の切断作業をします。電話とインターネットが止まります。実際に器具を使って光ケーブルを切断するのです!NTTからモデムの返却用ゆうパックと器具が送られてきました。
 それでは少しの間お休みします。

 
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。