SSブログ

#4882 ビッグローブ光フレッツは11/29開通予定 Nov. 19, 2022 [C2. 引っ越し作業記録]

 11/4にトライバルユニット社の営業マンのおススメで、ソネット光ファミリータイプから、標記回線へ変更を承諾した。11/24日に使えるようにするという約束だったが、その後なしのつぶて、おかしいと思いトライバルユニット社へ電話したら、東京で使っていたNTT旧電話番号が復活できないのでペンディングになっているのとがわかった。2週間一度も連絡がなかった。そして前の人とした約束が簡単に反故にされてしまう。「うちは担当制をとっていないので」と、まるで50年前のバブルの時の不動産の営業マンのようなやり方に呆れた。誰に変わろうが、前にした約束が引き継がれないなら、そんな会社とは二度と取引は御免だ。会社の体をなしていない。

 今日、ビッグローブさんから電話があった。ビッグローブ光フレッツでは旧電話番号は復活できないので新番号になるので了承してほしい、24日は無理、29日が最短だというので了承した。
 人のミスをあげつらいたくはないが、旧番号の復活ができる、引っ越ししたら翌日にはインターネットが使えるというのは、回線を切り替える大事なポイントだった。これが二つとも嘘になった。顧客に嘘を言うようなトライバルユニット社の営業は感心しない。アート引越センターが自信をもって紹介してくれた業者だから、アートさんにも事実関係を説明しておくつもりだ。

 電話くれたビッグローブのMさん、正直だった。
 「売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よし」


にほんブログ村



<11/29追記>
 NTTさんが来て、午後6時ころに電話とネットが開通しました。
 24日にトライバルユニット社から、緊急対応用のモバイルの接続機器が届いてました。ちゃんとフォローしてくれました。ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。