SSブログ

#4823 安倍晋三という政治家と国葬 Sep. 16, 2022 [8. 時事評論]

 わたしは健全な保守主義を標榜しています、だから言います。
 保守政治家の看板を掲げながら、反日思想・自虐史観の統一教会と裏ではつるむ、二枚看板の政治家を国葬なんて、保守政治の恥ですよ。自民党葬にも値しません。
 アベノミクスについては、後で述べます。

 小林よしのり氏が次のように書いています。
-----------------------------------------
7月8日の安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者(41)が、「安倍元首相と繋がりがあると思った」と語って以降、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の政治権力との“接近”がクローズアップされてきた。

しかし、櫻井よしこ氏(76)や小川榮太郎氏(55)といった安倍元首相に近い言論人たちから、続々と聞こえてきたのは“統一教会擁護”の主張だ。小林氏はそれを一刀両断する。


「“自称保守”は、今回の問題で『信教の自由』『暗殺事件からの論点ずらし』と言っていますが、大前提なのが『統一教会は反日カルトだ』ということですよ。カルト集団が生き延びる術として、権力に擦り寄っていく手法を取ってきたわけです。それをまんまと権力の中枢にまで反日カルトを入り込ませてしまったことに、日本の保守陣営は恥と感じないのか、ということがいちばんの問題です」
-----------------------------------------
 
 FLashの記事から一部抜粋しました。
 
 アベノミクスで始まった、ゼロ金利政策は143.23円/ドルの円安を産み出しています。日米の金利差が3%を超えているからです。長期金利を3%に上げたら円安は止まります。110円/ドルくらいに落ち着くでしょう。しかし、日銀は金利を上げられません。上げたら政府が新規国債を発行できなくなり、政府財政が破綻します。日銀保有の600兆円の国債は、実質的な評価損が153兆円生じて債務超過、経営破綻となります。会計基準上評価損を計上する必要がありませんが、国際会計基準では計上するのがあたりまえ。円売りが殺到します。だから、金利は上げられないのです。円安はさらにじりじりと進みます。150円/ドルも年内に超えるかもしれませんね。放漫財政を続けている政府による人災ですが、それを許したのは選挙民です。
 たいして効きもしない武漢ウィルス型ワクチンに数兆円のお金を使う、国債を発行してお金をバラまく。結局、国民が自分たちでそれをあがなうことになるのです。借金増やしても何でもないようなことを政治家が頻繁に口にする。そういう政治家を国民が支援する。そういう構造の上に円安が起きています。
 いい加減に目を覚ました方がいい。 

1946年2月6日に大蔵大臣が預金封鎖を発表しました。同じことが起きます。住基ナンバーとリンクしたら、もれなく課税できます。つまり預金召し上げ。不動産登記も電子化が進みつつあります。株式はとっくに電子化されていますから、簡単に課税できます。財務省はいつでも預金封鎖の発表ができるように準備を進めています。

 3割は課税されて没収でしょうね。200円/ドルの円安が十数年は続くのかもしれません。一世代は苦労します。でも、その間に人口は8000万人くらいに激減するでしょう。のんびり畑を耕し、釣りに出かけ、半分自給自足でやればいいのです。土地は余ってきます。



#4748 米国金利上げと日銀保有国債の評価額との関係:ウクライナ侵攻の影響 May 3, 2022




にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。