SSブログ

#4567 平井デジタル大臣の仕事のやり方は菅総理とそっくり June 11, 2021 [8. 時事評論]

  平井デジタル大臣がNECを干せと指示、なぜこんなことが起きるのか?
 自分の意向に従わないものを問答無用で外すのは、器のよほど小さいもののやることです。菅総理大臣と同じ発想、似た者同士ということか。

*徹底的に干す」「脅しておいて」平井大臣、幹部に指示

----------------------------------------------------
 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック向けに国が開発したアプリ(オリパラアプリ)の事業費削減をめぐり、平井卓也デジタル改革相が今年4月の内閣官房IT総合戦略室の会議で同室幹部らに請負先の企業を「脅しておいた方がよい」「徹底的に干す」などと、指示していたことがわかった。
----------------------------------------------------

 オリンピックの顔認証システムを発注しておいて、外国からの観客が無しになったから、「代金は支払わない、逆らったら、デジタル庁の仕事から外す。どこかにそういうことをしないと舐められる」、そういう生き方ずっとしてきたんだろうな。
 ひどい話だな。NECはこんな滅茶苦茶なことを言う顧客とは金輪際付き合いたくないだろう。あきれてしまったのかNECは契約解除に応じている。
 上場企業で固定資産の購買業務を2年間担当したことがあるが、もちろんこんな滅茶苦茶をしたことはない。平井大臣、非常識も度が過ぎています。謝罪で済むレベルの問題ではありませんよ。責任取ってさっさとおやめなさい。こんな姿勢の人に国のお金を使う資格はありません。

 経歴を見てもデジタル関係のスキルは見当たらない。仕事ができない者はこういう仕事の仕方をするということ。自分の意に従わぬ者は外す、そして強引に自分の意に従わせるということ。他にもそういう傾向の大臣がいたね。ワクチン担当の河野大臣である。よくこんなに似た者同士が集まるものだ。

 デジタル担当大臣としては失格です、国会議員としても失職もの。それでも支持する選挙民がいて、重用する総理大臣がいるのだから、救いようがありません。自民党の国会議員のみなさんはさぞかし迷惑していることでしょう。
 香川県民のみなさん、次の選挙でも支持しますか?



にほんブログ村

ニムオロ塾

記事数:4,591  nice!:2,321  今日: 10,460 / 累計: 6,565,896 
アクセスランキング: 298 位
ブログテーマ:blog( 16位 / 12107ブログ中 )

 びっくりです。一日の総閲覧数が10460、1万越え!
 まさか、閲覧数カウンターが空回りしているわけではないでしょうね。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。