SSブログ

#4444 東根室駅プラットホームの雪かきをする人 Dec.31, 2020 [24. 根室の旧弊・悪弊を取り除くために・・・]

 朝8時の気温は-8.9度、西北西の風9.8m/s、とっても寒かった。気が向いたので東根室駅まで歩いた。歩いて1分の距離。(笑)
 階段手前から除雪してあった、プラットホームを上がると赤い防寒着を着た人が雪かきしていたので、おはようございますと声掛けした。JR職員の人ではなさそうなので訊いてみたら、「趣味でやってます」という返事。FBに「夢空間☆花咲線の会☆応援団」というグループがあるが、そこのSさんだろうか。行動している人が居るんだ、ちょっと嬉しい気分。


①プラットホーム
 後姿を写真に撮りましたが、ブログへアップしていいですかとご本人へ確認しました。快いご返事をいただきました。
DSCN4327s.jpg


DSCN4322s.jpg


③東根室駅プラットフォーム前
 階段もその手前も、きれいに除雪されてます。車で除雪に来たんですね。きっと花咲線(旧根室本線)を大好きな人です。
DSCN4328s.jpg


④今朝8時15分玄関前に広がる銀世界
DSCN4313s.jpg

⑤20㎝にちょっと届かない
 気象庁公表の積雪量は18㎝です、ピッタリ!
 ブルが歩道を除雪していったので、これから車道までの通路を除雪します。
DSCN4314s.jpg



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。