SSブログ

#4443 共通テスト模試目標点クリア:医学部受験生 Dec. 31, 2020  [65.a 成績上位層にかかわる問題]

 後に続く生徒たちのために記録を残しておくために書いている。
 10日ほど前のことだったと思うが、医学部受験の生徒が共通テスト模試を受けて、数英は85%付近、現代国語は100%、古典と併せて初めて80%超えに一息ついていた、総合点で90%が目標ライン(旭川医大道北・道東地域医療枠は共通テストで75%超えが合格ライン、そこは超えているが、2月下旬の合否発表前に他の医学部の試験がある)。
 Z会の共通試験問題など5つほどやったようだが、80-90%台の手ごたえがわかったと言っていた。感触がつかめりゃいい。本番では90%超えがターゲット。暗記モノである倫政は試験2か月前からと決めてその通りにやっている。倫政と化学がまだ80%に達していない、物理はぎりぎり。これから2週間でどこまで追い込めるのか、愉しみだ。本人はそれどころではない、真剣勝負だ。7年間見てきたが、時間の管理は上手になったし、コミュニケーション能力も論理性の点ではできのよい大学生並、あとはたくさん恋愛をして、たまには小説や古典文学も読み情緒を育んでもらいたい、一番苦手の分野だろう。自然免疫はそれなりについただろが、世の中にはさまざまなタイプの恋愛ウィルスがうようよいるから、大いに感染したまえ。(笑) 
 ずいぶん大人になった。

<本の紹介>追記
 若い人たちへおススメ、なかなかいい本です、読んで繰り返ししてみたらわかります。知識だけではあきまへん。自分の身体を使ってそしてパートナーの身体を通して初めて理解できることがあります。どうぞ極めてください。

だきしめて スローラブ ゆるやかにしなやかに 男と女の性と愛

だきしめて スローラブ ゆるやかにしなやかに 男と女の性と愛

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: 単行本



にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。