SSブログ

#4445 雪かき3時間:汗だく Dec. 31, 2020 [A8. つれづれなるままに…]

 18㎝の積雪、朝8時の気温-8.9度、西北西の風9.8m/s、東根室駅まで様子を見に行ったら、耳がちぎれそうなくらい痛かった。58年前に信金本店近くにあった自宅から光洋中学校まで通学途中の寒さを思い出した。耳がちぎれるようにいたんですが、しばらくするとぽかぽかしてきます。若いうちは身体がすぐに反応して血流を上げてくれましたね。(笑)

 3時間かけて除雪しました。ビフォアーとアフターをお届けします。
①除雪前
ブルが歩道の雪をどけてくれてます。明け方早くにやってくれたのでしょう。暮の31日にご苦労様、そしてありがとう。
DSCN4319s.jpg

②除雪終了
きれいでしょ。ここからバスに乗るのはお年寄りが多いのです。通勤のほかに病院へ行く人が数人います。
DSCN4342s.jpg

③反対側からもう一枚
DSCN4338s.jpg



④道路向かい側のバス停もついでに除雪
ここが開いていないと、バスを降りたお年寄りが、滑る道路をおぼつかぬ足取りで50mほど車道を歩くことになります。とっても危険です。
DSCN4340s.jpg


 今日も弊ブログを見てくれてありがとうございます。
 あと一本アップして今年の締めにします。


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。