SSブログ

#4344 半年ぶりの観光バス到着:仕事のある幸せ Aug. 20, 2020 [87.根室の話題]

 新型コロナ騒ぎで東根室駅にさっぱり観光バスが来なくなって久しい。11時少し前に観光バスが東根室駅沿いのバス通りに停まった。厚岸から汽車で来て、東根室駅で降りて観光バスへ乗り換えである。
 バスドライバーさんに訊いてみたら、9月のツアーを前倒しで実施したとのこと。
 「よかったねー、もう半年も一台も観光バスが来ないので心配してました」
 そう言ったら微笑んでました。

①きれいな観光バス
 お久しぶりでした、ドライバーさん、観光客のみなさんを運んできてください。今日は晴れ、国後島や択捉島が見えるでしょう。
DSCN3937s.jpg

②JR北海道東根室駅から降りてきた観光客:13名
 ソーシャルディスタンスが確保できますね、これくらいの人数なら心配なしだ。
DSCN3938s.jpg


 11時の気温22.9度、北北西の風3.5m/s、湿度81%


<クリックすると当該ページへ飛んでいきます>
 記事番号管理表



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。