SSブログ

#4327 MTB(マウンテンバイク)で草地走行 Aug. 13, 2020 [85.サイクリング]

 ここ数日、過去の記事のタイトルが一覧できるように工夫しました。左サイドバーのカテゴリー欄のトップ「0.ブログ記事No.索引」がありますので、そこをクリックすると新しい順に百ずつ記事のタイトル一覧が出てきます。青の太字部分をクリックすると当該ページに飛びます。読みたい記事があったら、タイトルをコピーして右サイドバーの「検索」ボックスへ張り付けてください。貼り付けたらクリック、それで読みたい記事へ飛んでいきます。ようやく、#1000~4300まで、整理し終わりました。残りはの1000項目はのんびり作業しますので悪しからず。

  二日続けて30度を超えたが、今日の最高気温は25.8度、ずいぶん涼しい。網戸越しに冷たい風が入ってくる。
 午後5時:気温18.8度、北北東の風4.3m/s、湿度88%

 自衛隊分屯地の周りを走ってから、道路を外れて草地を走ってみた。前3段ギアのうち一番小さいギアに、後ろは2番目に大きなギアにした。それでも草が深いとサドルからお尻を上げないと進まない。走りながら飛んでみたけど、前輪が持ち上がるだけで、後輪は10㎝も上がらない、幅が5.5の26インチタイヤだし、MTBが重いからということにしておく。(笑)
 東側に友知海岸、右側に太平洋と島二つ、空には低いところに波型に真っ白い雲が広がっていた。夏の雲だ。雲にも季節感がある。

 今日の走行距離12㎞、MTB累計走行距離1592km

①30度越で暑さで萎れかかっている紫陽花
 よく見ると灰色になっている花弁が混ざってます
DSCN3913s.jpg

②花がきれいなのは一時期のこと、時期が来れば徐々に変色し、枯れていきます。
 人も同じことです。羽目を外すのも、まっしぐらに突っ走るのも、若さの特権。若い人たちは美しい時期を大切に過ごしてください。そうしたら穏やかに枯れることができるかもしれませんね。
DSCN3914s.jpg

 

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。