SSブログ

#3591 弊ブログアクセス数累計450万通過しました Aug. 22, 2017 [A8. つれづれなるままに…]

  11年前にスキルス胃癌と巨大胃癌を同時に患い手術、術後に体力が落ち、文章を書くのに困難を感じました。ライフワークにしていたテーマで経済学の論文を一つ書くつもりでいたので、リハビリのつもりで術後3か月目に始めたのが弊ブログです。いつのまにか450万アクセスをいただいていました。
  根室の岡田医院で胃癌の診断をつけていただき、釧路医師会病院で自覚症状のあったスキルス胃癌の検査と診断そして胃と胆嚢の全摘、大腸の一部切除で手遅れのところを消化器外科医後藤先生(音更町木野東クリニック)にお助けいただきました。術後の体力の衰えは脳力へも影響を与えました。頭を使うとエネルギーが短時間で枯渇して思考が続けられない、脳力が体力の一部であることを思い知らされたのです。文章を書いて何度校正しても校正ミスが見つかる、途中でブログを書くのをあきらめようとしたこともありました、そんなときにKさんが強く継続を奨めてくれました。おかげさまでいままで続けてこられたのです。術後の数年に比べたら、自分の身体の状態に慣れ、体力と気力が充実したように感じます。
  お助けいただいた消化器内科医岡田先生(主治医)と(当時釧路医師会病院・現東木野クリニック院長)消化器外科医後藤先生と医療スタッフの方々、Kさんと弊ブログをお読みいただいている皆様にあらためて感謝申し上げます。あ、塾生のみんなにも元気をもらっていますね、とっくに卒塾した人たちも、いまいる人たちにも感謝しています。
  ありがとうございます。

*木野東クリニック
https://www.kinohigashi-clinic.com/guide

https://www.kinohigashi-clinic.com/

=================================

ニムオロ塾

記事数:3,620  nice!:1,968  今日: 1,026 / 累計: 4,507,443  読者数:1
アクセスランキング: 478 位
ブログテーマ:blog( 24位 / 12205ブログ中 )
=================================

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。