SSブログ

#2582-2 全日本教職員連盟(全日教連)  Feb. 3, 2014 [64. 教育問題]

 これもブログ「情熱空間」からの転載です。右でも左でもない、目の前の現実を見つめ考え行動する「教職員の連盟」です。北海道の子どもたちの低学力を何とかしようという先生たちの集まりです。もっとも、北教組からみると「右」側に見えるようです。共産党からみてもそう見えるそうです。友人がそう言っていました。
 目の前の現実(=北海道の児童・生徒の学力は全国最低レベル)をしっかり見つめ、学力を上げるために努力を惜しまない先生たちがたくさん集まることになるのでしょう。

http://blog.livedoor.jp/jounetsu_kuukan/archives/7079431.html
===========================

2014年02月02日

全日本教職員連盟(全日教連)

カッコいいって思いますね。

我々は、教師である。
我々は、教師であって、労働者ではない。
我々は、教育の正常化を目指す、教育専門職集団である。
我々は、教職員団体であって、教職員組合などではない。
教師に、争議権など認められないのは、当然のことである。
当然、労働協約締結権なども認めるべきではない。

ど真ん中、ストレート。
これぞ、日本人。
実に潔く、実にカッコいいって思います。

教職員のみなさん。
どうせ入るのだったら、こうしたまともな団体に入るようにしましょうよ。

●全日本教職員連盟
http://www.ntfj.net/


===========================
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0