SSブログ

#1457 内部被曝と食物連鎖:生物濃縮  Apr. 1, 2011 [13. 東日本大震災&福島原発事故]

  反原発派の論客広瀬隆の講演会ビデオを紹介したが、その後「週刊朝日」で警告を発している。タイトルは

「原発破局を阻止せよ! 食物連鎖で濃縮 放射能の危険な罠」
週刊朝日 2011年04月08日号配信掲載) 2011年3月31日(木)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110331-02/1.htm

 食物連鎖と内部被曝について詳しい説明が載っているのでお読みいただければ幸いである。マスコミ情報は原発推進派ばかり、マイナーではあるが昔からちょっと骨のある「週刊朝日」はきちんと反原発派の主張を採り上げている。

 なお、食物連鎖についてはこちらのURLをクリックすると解説図が載っている。どちらの情報もいつものドクターがメールで知らせてくれた。もちろん情報の取捨選択はebisu自身に責がある。そのうちにまたコメント欄に書き込んでくれるのではないだろうかとわたしはひそかに期待している。

 <米国コロンビア川での放射能濃縮図>
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/296.html

*earlgreyさんのブログに下記のビデオがありましたので紹介します。
 反原発派の論客が原発事故を丁寧に解説しています。
「ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1
 <広瀬隆さん>」
http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31?comment_success=2011-04-01T23:08:33&time=1301666913


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Yama

はじめまして、昨夜公民館でのサークルの無駄話の中で
根室市政の事に一般市民が知らない、お役所ご用達の
地元新聞に載せない、記事(ブログ)があるよ、と教えてくれた
主婦がいたので早速拝聴、沢山あつてエンディングまで
読んだ、朝起きた、眼がチカチカと痛い(オラは単なる高齢者)
前置き長くなりました、今回は手短に
放射線のことはオラはよく分からないが、ビニールハウスでの
葉野菜がなんで?食べても影響はないが、食べないように?
法曹界用語か、役人言葉か、
凡人の65歳のオラには意味不明

風評被害には困ったもんで、言いぱなしは、関係ない地区には
賠償してもらう相手がいなく、日本人が学歴が世界一高く
すべての日本国民は日本語の読み書きが出来、、、
それは嘘だ、新聞の書いている意味まで分かる人は
根室市長とその取り巻きの政財界??ただのカニ、ウニ密漁加工屋、土建やのオヤジくらいだべさ~

テレビでこれでもか、これでもかと、風評被害を垂れ流し
茨木と茨城と違うのに、能無しバカタレ、オバサン
茨木の野菜ボイコット、、、、大阪茨木市の知り合いから
市場に出しても安すぎて、原発レッテルで付けられて
売れないから捨てるので貰ってほしいとメール

日本のオバサンの知識、教養のなさには、、、ビックリだ!
結局こんなオバサンがテレビで、ステキ~小泉じゅんちゃ~ん
かわいい~ タイゾーちゃ~ん  
これを見てダメだと思うのはオラだけか?

町内会「国連」に入りたくて、国民の銭バラマキ、
家計は火の車は何処吹く風、
日本は消費税安いと御用評論家をテレビでマインドコントロールさせ
どうせ消費税15%にあげればと、政権はもくろんだが破綻

あれから日本はガタガタに発展途上国にまで、
相手にされない国に、これもみん~な紙芝居おじさん
(農協連合会でしたっけ、北見市、武部)バカタレ者達が

今の密漁加工屋と、土建や、金物やと、町内会の4人組みが
根室の衰退と破綻の推進者であることがよ~くわかります

長くなりました、、、今日は取りとめない話で、また次回に




by Yama (2011-04-02 10:34) 

ebisu

はじめまして。

眼がちかちかするほど読んでくれたのですか。ありがとうございます。
ぱっぱと飛ばしながら、お読みいただくと「被害」が少ない(笑い)。

大坂の茨城市と茨城県と誤解して「茨城産」の野菜が売れなくなっているのですか、それは風評被害というより単なる誤解ですね。
「大坂の茨城です」ってステッカーでも貼らないといけませんね。

根室高校を卒業してから35年たってふるさとへ戻ったシャケが暇つぶしに書いている、冗長なブログですがこれからよろしくお付き合いください。
短く簡潔に書けるようになることを心がけているつもりですが、意に反してしばしば長くなってしまいます。すみません。
by ebisu (2011-04-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0