SSブログ

#1432 堕落:「誇れない日本人」(m3.com里より) Mar. 18, 2011 [13. 東日本大震災&福島原発事故]

  コメント欄へ寄せられた記事を転載します。
 
 大災害のこの時期になんという傍若無人なふるまい。
 世間様にちょっとだけ気を使い、自分の行動を抑制すればいいだけのこと、それができないようなら国会議員にはならぬことだ。気をつけよう、議員は公人、みんなが見ています。
 
 もう一人、分別のつく年齢のはずのシティボーイを紹介する。
 いままで何をしていたのか、にわかにテレビ出演して元気一杯の顔を見せてくれた経済産業大臣殿、眠れぬ夜と仕事で疲れ切ってへとへとではないかと思っておりましたが、安心しました。
 原子力保安院は経済産業省の1部局であなたは職務上権限のある最高責任者なのだからせめて一度くらい現場へ行って、命がけで作業に当たっている人たちに直接声をかけたらどうなんでしょう?


「誇れない日本人」(m3.com里より)
民主党の菊田まきこ、この時期にジャカルタで買い物

菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17)

ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にインドネシアへと向かった外務政務官の菊田 真紀子衆院議員(41)に批判が集まっている。
「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して』と命じたそうです。政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったのでしょう。しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じられません。秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と観光スケジュールの作成をさせたようです」(政界関係者)
菊田は15日に公務が終わると、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見て回った。夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したという。

仮にも国の代表としての渡航。気分はどう見ても私>公。まさか経費までも公私混同していないでしょうな。これが本当だとしたら、もう民主党には国を任せられませんね。でもそうなったら、一体誰に・・・。

by 医療四方山裏話 (2011-03-18 11:46)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0