SSブログ

#1431 日本広告機構のテレビ広告が急に増えたのはなぜ?(真偽不明情報) Mar.18, 2011 [13. 東日本大震災&福島原発事故]

 何が本当か分からない。いろいろな憶測が飛び交う。これは真偽不明の情報のようだ。でも、急激にACSの広告が増えたのは事実であり、理由を明示しない急激な変化は憶測を呼ぶ具体例の一つがここに示されている。そしてまことしやかな説明がある。
 ネット社会だから、だれかがダビングして解析をかければサブリミナルはすぐに判明し、証拠画面をブログに貼り付けることができるはず。"おさわがせ情報"のひとつなのだろうか?それも含めて真偽不明。


「不思議な現象」(m3.comより)


CMの偏り

 日本広告機構(ACS)のばっかり。子宮頸がん、オシム、あしながおじさん---
ACSのせいじゃなくて、民放と企業のおっかなびっくりさのあらわれなんでしょうかね?
ソフトバンクのお父さん犬がみたいよー。

それに対しての書き込みです。

サブリミナルコントロール

 わかりますよね。すぐ削除されるのでしょうけど、書いておきます。
映像や文章を繰り返し流すことで深層心理に働きかけます。

「暴れるな、騒ぐな、協力せよ、助け合え」

こんなキーワードが溢れています。もちろん国の仕業です。ネット住人の多くは気付いています。色々なサイトでこの不自然なCMへの疑問が呈されていますよ。


確かにAC広告機構のCMの洪水です。仁科母娘とオシム(子宮頸がん、脳梗塞からの生還者)。つまり困難を克服して生き残れ!でしょうか。
それにしても姿が見えなくて淋しいとは、ソフトバンクのお父さん犬はやはり平和の象徴なんですね。

by 医療四方山裏話 (2011-03-18 10:31) 

【19日朝9時追記】
 コメント欄へACジャパンの件が書き込まれた。確認のためにホームページを検索してみたが開けないので、コメント欄への書き込み情報を本欄へ転載しておく。

おはようございます。
コレについては、一般のスポンサーさんが、CM自粛を打ち出している為、その枠を埋める為にACさんのCMが大量に流されていると聞いています。
通常もそういう、あいた枠に埋める為に使われているそうです。

そう、ACさんでも説明していますし、ニュースにもなっています。
サブリミナル効果があるかどうかはわかりませんが、コレに反発しACには多くの苦情が届き、反発する人がたくさんいます。

私はこのCMが悪いとは感じていません。
私もコントロールされているのでしょうかね。
by 受験生の母(休業中) (2011-03-19 08:32) 

 どのチャンネルに切り換えても数種類のACJの広告ばかり、唐突でしたね。コマーシャルの一部に理由を明示しておけばいいのに・・・
  

*真相が書かれている。クリックして全文を読んで欲しい。お寄せいただいたコメント欄にハンドルネームがありませんが、ありがとうございます。
[ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独自判断で大量のCM]
   2011.3.17 19:32
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031719350081-n1.htm

 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

受験生の母(休業中)

おはようございます。
コレについては、一般のスポンサーさんが、CM自粛を打ち出している為、その枠を埋める為にACさんのCMが大量に流されていると聞いています。
通常もそういう、あいた枠に埋める為に使われているそうです。

そう、ACさんでも説明していますし、ニュースにもなっています。
サブリミナル効果があるかどうかはわかりませんが、コレに反発しACには多くの苦情が届き、反発する人がたくさんいます。

私はこのCMが悪いとは感じていません。
私もコントロールされているのでしょうかね。
by 受験生の母(休業中) (2011-03-19 08:32) 

ebisu

受験生のお母さんへ

なるほどACジャパンはそういう説明をしているのですか。
いまACJのホームページを開いて確認しようとトライして見ましたが開けません。

あとで、本欄にあなたのご意見を補足情報として載せておきます。
情報の真偽を見極めないと振り回されますね。
どうもありがとうございます。
by ebisu (2011-03-19 08:51) 

NO NAME

ご参考まで。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031719350081-n1.htm
by NO NAME (2011-03-19 13:39) 

もやしさんま

AC の CM 公共精神を育てますね。「心は見えないけれど心遣いは見える」 いいですね。こんなメッセージになら洗脳されたいですね。
いわゆるサブリミナル、知覚しにくい一瞬の映像を流すことですが、これが話題になったオウム事件の民放の報道番組私は見ていました。私にはその挿入画は見えていました。人間の感覚は個人差がありますから見える人には見えるんです。
以前はよくCMの中でたしかに時々サブリミナル映像ってあったと思います。でもこの頃見かけなくなりましたね。私もあまりTV見なくなったし。
どうせ洗脳するなら真正面のメッセージでやって欲しいです。



by もやしさんま (2011-03-19 17:06) 

ebisu

もやしさんまさんへ

すごいですね、見えてしまうのですか?
センサーの性能が違うのですね。

大災害が起きるといろんな情報が飛び交いますね。
受け手も発信するほうも、できる範囲で気をつけないといけませんね。

あなたのように性能の良いセンサーをお持ちの方が見ていてくれれば安心です。
何か見えたときはぜひ投稿してください。
by ebisu (2011-03-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0