SSブログ

朝青龍優勝おめでとう [B2. トピックス]

朝青龍優勝おめでとう

 白鳳との本割の一番は立会い不十分で負けた。朝青龍はこれですっきりしたという、開き直りだろうか(最後の学力テストが悪かった生徒は朝青龍に習って開き直り、ラストスパートをかけて入試本番で取り返してもらいたい)。
 だが、相撲内容は2番とも横綱同士の優勝決定戦にふさわしい素晴らしいものだった。力とスピードの勝負。勝った瞬間の朝青龍の笑顔がとてもよかった。あんなにいい笑顔ができる横綱も少ない。ヒール扱いされているが、いい笑顔もできる二面性のある人のように見える。
 3場所連続休場の後の14勝1敗、立派な成績だ。モンゴル出身横綱同士の優勝決定戦で日本人としてはさびしい限りだが、彼らの強さ、相撲は日本の伝統文化そのものを体現している。もう相撲は日本人だけの国技ではないようだ。

 朝青龍!相撲を面白くしてくれてありがとう m(_ _)m
  白鳳よ、来場所は優勝決定戦で朝青龍をブン投げてくれ。

  2009年1月25日 ebisu-blog#504
  総閲覧数:69,251 /426 days(1月25日17時55


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クラブナビ

北の湖の引退以来相撲からは遠ざかっていましたが
今場所だけは注目してしまいました
面白い物語でしたね

ざまミロ 朝青龍
おめでとう 朝青龍!
by クラブナビ (2009-01-25 18:13) 

ebisu

コメント見て笑っちゃいました。

ざまミロ 朝青龍
おめでとう朝青龍!

そう思った日本人がたくさんいるのでしょう。

by ebisu (2009-01-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0