SSブログ

#4368 新根室プロレス代表宮本さん逝く Sep. 13, 2020 [87.根室の話題]

 新根室プロレスは「アンドレザ・ジャイアントパンダ」で一躍全国に名前をとどろかせた。三吉神社のお祭りでも、根室っ子を楽しませてくれた。代表のサムソン宮本さん55歳が9/11に亡くなった。アンドレザ・ジャイアントパンダの実物を見たときにはどうやって動かしているのか不思議だった。人が中に入って動かすには大きすぎるのである。コケるとなかなか起き上がれないところが妙に現実感があって、うれしかった。可愛いのである。根室のおもちゃ屋さんの老舗の何代目かではなかったかと思う。緑町の古今堂さんは小さいころずいぶんお世話になった。梅ヶ枝町三丁目の店舗兼自宅から歩いていくと、ラーメン店の浅草軒が最初の角で、広小路を下った次の角が古今堂である。
 アイデアと実行力次第で、根室から全国ネームの興行団体の立ち上げが可能なことを教えてくれました。
 早すぎますね。
 根室っ子を楽しませてくれたサムソン宮本さんへ謹んで哀悼の意を表します。

新根室プロレスのサムソン宮本さん逝く





<クリックすると検索用ページへ飛んでいきます>
 記事番号管理表

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。