SSブログ

#2156 不在投票⇒ブログ更新一週間休止⇒全国学テ・データ Dec. 9, 2012 [A8. つれづれなるままに…]

【不在投票】
  8日お昼に不在投票へ行って来た。気温1度、自転車でいったので寒かった。今日午前中に46人の不在投票があったようだ。どういうわけか国民審査のほうは用紙がなくてできなかった。NHKが出口調査をやっていたが、風が強くて寒いのでたいへんそうだった。でも、笑顔で仕事してましたね。

【ブログ更新は一週間お休みします】
 ところで、用事があり一週間パソコンを使えませんのでブログ更新を休みます。

【全国学力テスト・データ比較分析予告】
 北海道教育委員会のホームページを見たらいいデータを提供してくれていますので、もどってから簡単な比較分析をしてみたいと思っています。
 学校別ではないのが不満ですが、11階層に細分してなかなか使い勝手のよいデータを公表してくれています。この資料を作成した人は、特定の使い方を期待(?)しているようですから、その期待に応えてみたいと思います。北海道の教育庁には仕事のできるお役人が数人いるようです。
 全道版と根室管内版のデータを比較して何が読み取れるのか、皆さんもどうぞ元データを眺めて考えてください。

 「全国学力・学習状況調査 
    北海道版 結果報告調査」

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/gakuryoku.htm

 根室管内版12ページ(通し㌻数は232ページ)
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/gks/h2411/14h2411nemuro.pdf



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0