SSブログ

#4817 マイ・サイクリングコースあと何回走れるかな? Sep. 3, 2022 [85.サイクリング]

 今日は土曜日、英語音読特訓の日です。根室高校は前期期末テストが昨日終了して、生徒はのんびりしてました。
 授業が3時に終わって、食事して少し休憩し、4時過ぎに牧の内へサイクリングに出かけました。車がほとんど通らない「原野の裏通り」ですから、ルンルンです。

 4時の気温18.9度、南東の風5.1m/s、湿度73%

 涼しくて走りやすい。原野の草の匂いがしていますね。初秋ですから蕗は大きく葉を広げて黄色と茶色のまだら模様になっています。ところどころに黄色い花が咲いています、夏には真っ白い花でした。
 走行距離13km、平均速度17.0km/h、最大速度36.8km/h、累積素横行距離6055㎞
 今年は168㎞しか走っていません、一番走った年は1500kmだったかな。
 この牧の内Aコースをあと何度走れるのか、来年は東京暮らしに戻るつもりなので名残惜しい。

①牧の内T字路から根室高校方面を撮りました
 この最後の緩いのぼりが何とも言えない負荷を与えてくれます。ほんのりやさしい感じの上り坂です。今日は時速14kmで登ってきました。
DSCN6743s.jpg

②黄色く変色した蕗と緑色の手前の蕗、彩りの豊かなそして静かな秋です。
DSCN6763s.jpg

③根室高校生徒玄関前
 団塊世代のわたしが通ったのはこの玄関ではありません。建物が建替えられましたね。生徒玄関の手前に柔道・剣道場の建物がありました。入り口から入って手前が剣道部、奥が柔道部のエリアでした。畳の上で受け身がしたくなりました。人生にとって一番大切な3年間だったかもしれません。いろんなタイプの友人たち、個性の強い先生たち、夢まぼろしの青春時代。育ててくれた母校に挨拶しました。「ありがとう!」
DSCN6774s.jpg

 

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。