SSブログ

#4637 分屯地周回コースを走る Oct. 24, 2021 [85.サイクリング]

 今日の最低気温は3.9度です、どんどん寒くなってきました。風があるので牧の内原野を走るのはよして、今日は航空自衛隊分屯地前の周回コース。1辺550mの正方形の2辺を往復すると2200m、一周2580mあります。

 11時の気温は13.2度、南西の風4.4m/s
 午後4時の気温は11.5度南西の風5.6m/sでした。

 平地走行での最大速度は39km/h、550mの直線を走りぬくのは愉しい。サイクリングは膝への負荷が小さい。大股で砂利道のを下るときには、膝関節に負荷がかかりすぎるので、歩幅を小さくした方がいいことが分かった。無理は禁物だ。

 今日の走行距離21km、累計距離数5825km

走り終わって家に戻ったらちょうど夕日が沈むところでした。真西に沈みました。これがだんだん北側へ沈むようになっていくと、日照時間が短くなり、ハンドルを握る手がかじかむほど寒くなります。東根室駅のホームが写っています。
DSCN5591s.jpg

 宝林町4丁目で体長1mのクマがでたと、22日の北海道新聞が報じていました。子熊ですね。母熊がそばにいるかもしれません。
 シカはときどき道路付近に出没しています。小鹿と3頭で路肩のところにいたのを午前中に見ました。

<10/27追記>
 windows10にはスクリーンショットキーがあるのですね。地図の加工ができることがわかりました。分屯地首魁コースを紹介します。
分屯地ts.jpg

 abcdedcfgdedcb…の順に回っています。
 abが700m、bc=fgが190m、cdが550m、deが550m



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。