SSブログ

#4471 除雪クレーム対応◎ ② Jan. 30, 2021 [87.根室の話題]

 さて、#4470の続きである。午前10時から雪かき作業をはじめて、12時になったので食事。午後は1時から2時間弱また作業。

⑪11消防署員が2人でものの3分ほどで作業完了して次の消火栓へ
 作業が素早い、さすが消防署員。
DSCN4504s.jpg

⑫青四角で囲った部分に雪畝があり、東根室駅方向から車が来ました。乗り越えられそうもないので、降りてきて足で雪をどけています。「スコップ使ったら、どうぞ!」、丁寧に取り除こうとするので、「車が通れる分だけやればいいよ、後はやっておくから」。
 いつもはブルが来るんだけど、今日はここの担当は来なかった。土曜日だからかな?青の四角で囲んだ部分の雪畝はきれいになくなっているでしょ。
DSCN4509s.jpg

⑬道路向こうのテニスコートの手前までママダンプで雪を運びます
 四角で囲った部分に新雪を敷いて道路の向こう側まで「雪の通路」を作ります。こうしないとママダンプが滑らない。アスファルトにこすれてダメになるんです。
 〇が道路の向かい側への運び口です。作ったスロープの上へ押し上げて、楕円の部分へもっていって雪を棄てます。
DSCN4514s.jpg

⑭除雪完了、14時49分ですね
DSCN4518s.jpg

 4時間弱の除雪作業、体育4時間はちときつい。(笑)



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。