SSブログ

#4427 ネットで内閣支持率の投票をしてみよう Dec. 13, 2020 [5.2 好奇心]

 世論調査で内閣支持率や菅総理の支持率が公表されるが、実感とずれがあるように感じている人は多いのではないか?2000人くらいを無作為抽出してやっているようだが、本当に無作為なのだろうか?
 ネットでリアルタイムで内閣支持率と菅総理大臣支持率を投票できるサイトがあるので、支持・不支持、意見のある人は投票してみたらいい。
 ネットによる投票では支持率は2-4%程度だ、不支持率は96-98%ある。ネット住民の意見はあまりに極端ではないか?

 投票サイトはここです。日単位、週単位、30日単位で集計されています。便利だな。
 暇だったら遊んでみてください。
   今日の内閣支持率 (jra.net)

 ネット住民による投票だから若い人が多いかな?いや年寄りも多いかも、わたしは年寄りの一人。いろんな年齢層が投票していそうだ。


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。