SSブログ

#2312 原野は鳥のさえずりがはじまった May 26, 2013 [85.サイクリング]

 風がそれほどきつくないのでMTBで自衛隊根室分屯地の周辺をサイクリングして、そのあと牧の内の原野を走った。原野はまだ枯葉色だが、6月下旬には青々とした海原のような原野を疾駆できる。

 清隆寺のクナシリ桜は数日前に開花宣言、しかし合同庁舎の標準木の開花宣言はまだのようだ。庭の紫つつじは花が咲き始めた。千島桜はまだ蕾のまま、明日咲くのか明後日咲くのか・・・日本一遅い根室の桜たち。

 MTB          5km  累計走行距離   610km
 roadracer 23km 累計走行距離 1241km

(焼酎のお湯割を飲みながら、テレビの特別番組を見ながらキーボードを叩いている。吉幾三の歌と語りを聞いているのだが抱腹絶倒で時々中断。綾小路きみまろのネタ帳から拾って、きみまろ作詞、吉幾三作曲の即興曲が楽しい。さすがプロの技だ、強引に演歌にしてしまっている。異業種プロの技のぶつかり合い、掛け合いは見ごたえがあるなあ。)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0