SSブログ

#1499 オサマビンラディン殺害ニュース(2)  May 2, 2011 [B2. トピックス]

 オバマ大統領の不都合な真実を隠した発表とは違ったニュースが伝わってきた。
 ●場所はイスラマバードではなく、そこから60kmはなれたアボタバード。
 ●生け捕りあるいは殺害ではなく、オバマ大統領の直接指示による殺害命令。一人息子を含む4人が殺害された。オサマ・ビンラディンは頭を打ちぬかれて殺害され、死骸は海に葬られた。殺害場所が「聖地」になるのを恐れたからだ。
 ●米軍特殊部隊の「主導」ではなく、特殊部隊(SEALS)の単独作戦。パキスタン政府にすら秘密だった。

 9.11は不思議な事件だった。ビルに旅客機が突っ込んだあと、数階下のフロアが爆風で吹っ飛ぶ映像があった。真横から写したビルの窓から赤い爆風が吹き出る場面があった。仕掛けられた爆弾がタイミング悪く誤爆したとしか思えない映像だった。
 ビルの解体には爆弾をたくさん仕掛けて一気に崩落させるが、あれと瓜二つの光景を世界中の人々が衛星中継で目にした。下の階まで実に上手に粉々になった。
 航空燃料か爆弾かは瓦礫の窒素含有量を調べれば簡単に判明するようだが、ニュヨーク市がたった3日で片付けてしまってあの瓦礫はどこにいったのか行方不明。飛行機乗っ取りの実行犯と米国が公表した人物が生きているということもあった。
 そしてオサマ・ビンラディンが殺害された。これで9.11の真実を告げる証拠が失せ、そしてまた真実を語りうる者がまた一人消えた。ケネディ暗殺事件のときも次々と重要な証人が消されていった。米国は同じ歴史を繰り返しているかのようだ。1941年12月8日の真珠湾との類似性は前回書いた。
 裁判になって証言されたら不都合な真実の一端が出る、米国はそれを恐れたのだろう。オサマ・ビンラディンは殺されねばならなかった。

 同じ系統の宗教であるキリスト教とイスラム教の千年戦争には終わりがない。憎しみの連鎖があるのみだ。米国は喜びに沸き立っているが、CIAは報復攻撃は確実とみている。

 イスラム教徒側から見ればキリスト教国やユダヤ教国の武力に対しする自爆攻撃はテロではなく聖戦である。その象徴であるオサマ・ビンラディンは殉教者ということになる。
 いま、ニューヨーク市民は喜びに沸いている。
 金子みすずの詩を思い出した。

 
 大漁

朝焼け小焼けだ大漁だ
オオバいわしの大漁だ

浜は祭りのようだけど
海の中では何万の
いわしの弔いするだろう

*「ビンラディン容疑者死亡、ワシントンやNYで市民が歓喜」2011年 05月 2日 17:05 JST
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-20912920110502

 キリスト教徒の命もイスラム教徒の命も同じだ。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の三つの宗教は人類にとって大きな災厄であるとしかいいようがない。異教徒を殲滅することは神との契約なのだからそれを破るわけには行かぬのだ。
 殲滅=殺戮しつくすこと。

---------------------------------------------
―関連ニュース―

*「40分の銃撃の後に頭を撃たれ」産経ニュース(2011.5.3 01:57)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110503/amr11050301590003-n1.htm

 「容疑者を水葬 遺体奪回狙う攻撃を懸念」2011.5.2 19:06
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110502/asi11050219090004-n1.htm

 「米海軍特殊部隊が頭部を撃つ 息子1人も殺害か」2011.5.2 13:57
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110502/amr11050213580009-n1.htm

 「報復テロ「ほぼ確実」 CIA長官が警戒呼び掛け」2011.5.3 00:57
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110503/amr11050300590000-n1.htm



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Yama

9.11の映像を日本のテレビは、今まで何百回と茶の間に
これでもか、これでもか、今日まで流し続け、オラは
その絵をみるたびに、ブッシュ大統領の顔を思い出してた

演出家がいてストーリーどうりに見えるがオラのような
ど素人にも見破られるよ
テレビドラマならあの程度でいいんでないかい~
被害者の遺族も何の不審も抱かないのが、まか不思議
CIAはケネディ暗殺したときも知らん振り、
ユダヤ系アメリカはただのギャングか”ならずもの”


たしか何処かの幼稚園でブッシュが見学に行っていた
取り巻きの物が”大成功ですよ、うまくやりました”
ブッシュは”ラジャー、ヤッター これからが楽しみだ”
オラにはそんなブッシュの高揚する顔色を見た気がする

今日まで他人に一度も9.11の事は言うこともなく
自分は9.11の飛行機事件は変だ!と言うこと事態
あんたは”ひねくれ者”とか”共産党”言われ社会から
相手にされなく、自分が惨めになるから、口に出す
こともなく、9.11の絵を観るたび、オラが変なんだと
言い聞かせて悶々として我慢していた

こんな小さな部落、根室に同じ考え、思いの人がいる
それなら釧路にも帯広にも旭川にも9.11事件は変と
思う人がいるんだ、分かってくれる人がいる
ここに書き込むだけで、大声で”ありがとう”を云いたい

9.11は変と思ってる人は事件を指示実行した
特務機関は誰かは、皆さん一人一人違うと思う

オラはユダヤ系アメリカCIAとブッシュとが企み
ビルに突っ込みさせ、アメリカは大好きな戦争できる
ブッシュ親子はフセインを殺害するだけの目的で
いいがかりつけイラク総攻撃、小泉の調子者も助っ人で
大昔の東映やくざ映画、とよく似て、古典的手法だ

オラはビルに爆弾を仕掛け爆発させたのは知らなかった
飛行機ぶつけてあんなに壊れるわけがない、ナフサ
燃料の爆発的燃焼はあるが、ビルはガラスが飛ぶ程度

同時に国防省に飛行機を玄関に乗り込まさせた
なんで、そんな小細工したのかね、
ビルの絵だけで十分でフセインにいいがかりつけ
おとしまえ即けれるのに、、解らないです

その飛行機らしき機体に油掛て燃やしていたことが
付近の住民に見られ、何が飛んで来たか他言したら
殺すぞ、と緘口令を言い渡すが、何が飛んで来たのだ?

日本人も、そうだけど、マスコミの言うこと役人の
政府の言うこと何で変なものは、変、納得出来ない
ものは了解しない、はっきり言えない国民なのかね
オール根室ってあるらしいが、日本人はオールバカか

アメリカは戦力が正義で
日本は天皇を中心とした神の国、75歳~老人は言うが
教育とは恐ろしいもんだね、お上の言うことは正しくて
アメリカの言うことは正しいと信じる日本人
天皇さまのお言葉が支えでと涙流す東北の被災者

馬鹿いっちゃおしまいよ~ オラは天皇なんぞ、いらない

<オバマ大統領の不都合な真実を隠し>
このことは何のことかオラには解読不明だ
時間あるときにでも教えてくだされ







by Yama (2011-05-03 20:26) 

ebisu

Yamaさんへ

被災地を見舞う天皇と皇后のお姿にebisuは感激しています。
心のこもったお見舞いでした。被災者の一人から黄色い花を受け取った皇后が飛行機から降りてくるとき(乗るとき?)にも両手にしっかりもっていました。
被災者の前をだまって通り過ぎようとして、呼び止められた総理大臣殿とはずいぶん違う。
避難所を見舞うという同じことをしても、心があるかないかは見えてしまうものです。

ところで「不都合な真実を隠した発表」とは当初のオバマ大統領の説明とはニュアンスの異なる詳報が流れていることです。

殺害命令を出しておきながら、自動小銃で反撃されたから撃ったというが、現実は頭部と胴体とを至近距離から銃撃して殺害。24名のシールズ隊員対オバマの家族数名だから、殺さずとも制圧できたはず。シールズ隊員一人で通常兵三名を相手にできるほどの強者ぞろい。
裁判で9.11に関してオサマ・ビンラディンから驚天動地の証言がでれば、いままで隠し続けてきた9.11の真実の一端が明らかになり、米国政府にとってはまことにやっかいな事態が生ずる。だから、オサマ・ビンラディンを生け捕りにする選択肢は当初からなかった。
ブッシュからオバマは「9.11の真実」をしっかり引き継いだのだろう。

極東村の村民であるebisuはおかしなものはおかしいというのみ。事実とその周辺をみれば全体像がその奥に浮かんでくるもの。言わずもがなで、わたしにはそれだけで十分である。
by ebisu (2011-05-03 23:01) 

Kawa

>天皇さまのお言葉が支えでと涙流す東北の被災者
>馬鹿いっちゃおしまいよ~

被災者の方たちの素直な心でしょう。天皇皇后両陛下は震災後自主停電されて、夕食もろうそくを灯して摂られていると報道されています。仁徳天皇の「民のかまど」然り、天皇皇后両陛下は常に国民の安寧を祈られています。私もebisuさんと同じく、同じ目線で膝をついて被災者の方たちの声に耳を傾ける姿には心打たれました。

国の統治システムから見ても、権威は天皇、権力は議会という分業制ゆえに独裁者や中国のような易姓革命が起こらない。こういう優れた側面があることすら知らないような人に限って、「天皇制反対」や「天皇なんていらない」とかしたり顔で言っているような気がします。古事記や日本書紀くらい読んで、日本という国の興りを知ってから発言しないさいよと言いたいですね。
by Kawa (2011-05-04 00:49) 

ebisu

Kawaさんへ

「ヤマ」「カワ」
忠臣蔵の討ち入りの合言葉のようですね。
戦後教育で育った世代は日本の歴史のある側面をを知らされていないのですから無理もありません。
ことさら美化するつもりはありませんが、あのお姿を見て感じる者が日本人のなかに共通にあると思いたい。
素直な美しい心を次の世代に伝えることは私たちの役割でしょう。
日本人は戦後教育のせいであやうく大事なものを失うところでした。
金、金、金の拝金主義は明治のころもありましたが、いまほど繁殖していたるところにはびこってしまったことはない。金を追い求める者をばかにする風潮がありました。私たち団塊世代のの親までは。
ずるをしてまでお金儲けはしないという倫理観がありました。そういう儲け方をしてなりあがるものを軽蔑する共通の意識がありましたよ。
「売り手よし、買い手よし、世間よしの三方善し」が共通の意識でした。貧乏はしても、人としてしてはならぬことはしない、そういうところがしっかりしていました。

素直な心と、日本人の美意識や美質を受け継ぎ、次の世代に伝えたいものです。
by ebisu (2011-05-04 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0