SSブログ

光洋中学校前で横転事故あり #887 Jan.31, 2010 [87.根室の話題]

 31日(日曜日)午後5時少し前に光洋中学校正門から20メートルほどのところで車の横転事故があった。白い車が道路標識を倒して横転した。バンパーを標識に当てたのか少し壊れている。横転したわりにはフロントガラスも壊れていないし、バンパーだけですんだように見える。
 救急車が来なかったから怪我人はなかったようだ。警察の車が2台で道路の通行規制をしている。レッカー車が来て、5人で横転した車を元にもどそうと持ち上げていたが起こせなかった。ボックスカーは車種によっては重いのだろう。40分で事故が処理完了し交通規制は解除となった。交通警官の皆さんご苦労様。

 坂の上の浄水場から緩い下り坂になっていて、降りた辺りが緩いカーブでブラックアイスバーンとなって黒く光っている。日が落ちてから急に寒くなったからツルツルになっていたのだろう。
 この場所は前にも事故があった。明け方、道路の反対側の塀に激突して死亡事故だった。今回は横転だけで怪我人も巻き込まれた人もなく不幸中の幸いだった。

 坂の下りでカーブになっている場所はスピードを15キロ以下に落とそう。あぶないあぶない、安全第一。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0