SSブログ

ラッコのクーちゃん [B2. トピックス]

 ラッコのクーちゃん

 用事があって釧路へ行ってきた。幣前橋のたもと、釧路駅寄りにカメラや望遠鏡を持った人だかりがしていた。11時半頃である。朝の内は数人だったのに、昼近くには100人ほどもいた。橋の下の岸壁にもずらりと人垣があったのではないだろうか。残念ながら車を降りて見物するというわけには行かなかった。時間がなかった。

 桜が岡の「そば小屋」で天ムス、ざる蕎麦を食べた。相変わらず美味しい蕎麦だ。開店して3年かな?土浦ナンバーの車が置いてあるから、お店の経営者は茨城の人かもしれない。

 今朝6時45分頃に家をでたときにはマイナス5度だった。日中もマイナス2度、今日は寒い一日だった。

 中川財務相が辞任したニュースが流れている。醜態なのだから、言い訳せずにさっさと辞任すればよかった。なかなか退け際は難しい。欲目が出るからだろうか。

 2009年2月17日 ebisu-blog#552
  総閲覧数:80,848 
/448 days(2月17日23時12分

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クラブナビ

土浦は数年?滞在しました。
このへんは蕎麦のおいしい地域です。
蓮根,コシヒカリ,霞ヶ浦で獲れた魚の佃煮,

ただ茨城全域にいえますが,豊かな食文化が無い。
更にサービス業と言う感覚が元来浅いから,
北海道の人が行くとアレコレと不満が多い地域です。

そういえば,都内で働くホステスの出身地ナンバーワンが北海道だった。サービスってなんだろう。。。

by クラブナビ (2009-02-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0