SSブログ

暴風・雪・雨 [18. global warming]

暴風・雪・雨

 一年で一番寒いはずの2月中旬だというのに、根室で雨が降っている、いったいどうなっているんだ地球は。

 昨夜(2/13)から雪が降り始めた。21時半頃の気温はマイナス0.3度だった。夜中に風は暴風に変わっり、雪は雨になった。

 朝起きた頃にはまだ雨が降っていた。雨が小降りになったので10時頃に雪掻きをする。隣の人も歩道の雪掻きをしている。そこへブルトーザーが3台連なってきた。家の前に水をたっぷり含んだ雪塊が車道への通路をふさぐ。ママダンプに載せた雪が重い。まるで石でも入っているかのようだった。隣の人も車が出せなくなるので、車道への通路を確保するために、そちらへ回ってスコップを振り始めていた。
 今朝はこうして重い雪でたっぷり汗をかいた。お風呂に入ってビールを一杯、極楽極楽といいたいが、今日は仕事だから明日にしよう。結局、風呂のあとはお茶にした。

 2009年2月14日 ebisu-blog#547
  総閲覧数:79,101 
/446 days(2月14日13時10分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0