SSブログ

雪像取り壊し"え!なんにもない、ただの雪だったの?" [B2. トピックス]

雪像取り壊し"え!なんにもない"

 札幌雪祭りの雪像取り壊しをテレビニュースでやっていた。土木作業用ショベルカーで大型の雪像を壊していたが、中には何にもない。三分の一ほど壊したところは雪の断崖、鉄パイプも鉄骨も木材も使われていない、あるのはただの雪の山。
 すごいもんだな、骨材なしにあれだけの大きな雪像を造るのだから。年々製作技術が進歩してきたのかもしれない。その技術を伝承するためにも、毎年雪祭りは必要だな。
 壊しているところを見て、驚き、技術のすごさを想像し、ひたすら感心するのみ。

 2009年2月12日 ebisu-blog#542
  総閲覧数:77,808 
/444 days(2月12日13時15分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0