SSブログ

このたくらんけ、朝青龍(現役横綱のちゃんこ屋開業はいかがなものか) [B2. トピックス]

現役横綱のちゃんこ屋開業はいかがなものか

 数日前のブログで、朝青龍の優勝に賛辞を送ったがあれは間違いだった。
 遅い朝食を見ながらテレビを見たいたら、朝青龍がちゃんこ屋を開業したという。いったいどうなっているのだろう。
 横綱は日常生活も含めて制限がある。地位にふさわしい品格も求められるから、不自由極まりない。それが横綱という相撲界最高の地位だ。

 横綱は専業で兼業禁止は議論の余地のないほどあたりまえのことだ。だから兼業でちゃんこ屋開業などありえるはずもない。そんなにちゃんこ屋がやりたいなら、横綱を引退してからやればいい。
 相撲協会に廃業届けを出すか、引退届けを出してから開業準備するのが筋だろう。事前に知っていながら、止めなかった相撲協会の指導責任も問われて当然だ。

 高砂親方は弟子の指導もできないようだ。弟子の指導のできなければ親方ではないだろう。こんな横綱と親方ならいらない。だめなことはだめだ。同じ気持ちの人が多いだろう。
  「このたくらんけ!」

  2009年2月2日 ebisu-blog#516
  総閲覧数:72,532 /433 days(2月2日11時12分

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1