SSブログ

努力は報われたか? [B5. お知らせ]

  2,008年1月20日   ebisu-blog#051
  総閲覧数: 2329/55 days (1月20日0時00分現在)

【17日の学力テストの結果について】
 個別の成績についてはブログだから書かない。補習によく出てきて勉強をした人、そして勉強した科目が上がっている。勉強の手を抜いた人、そして手を抜いた科目は下がったというのが実情のようだ。

 8月の学力テストから順位を21番(84人中)上げたH中のO君、もっとあげたKe中のS君、この二人はよく勉強していた。努力が報われたと好例と言えるだろう。
 K君も一生懸命に勉強していたが、力を入れていた社会と理科が振るわなかった。手を抜いた英語と数学がそれほど上がらず期待値を下回った。今までやった北海道立高校と東京都立高校の問題をもう一度、落ち着いてやり直してみること。必ず結果はでる。
 ひとりだけ順位を下げた生徒がいる。他の生徒に較べると残念ながら遅刻や欠席が目立った。それぞれ事情や自分なりの理由がある。けれども遅刻や欠席をせずに、補習にも積極的に出てきて勉強している生徒の成績が著しく上がり、補習に消極的な生徒の成績が振るわなかったことは事実である。

 入試まであと一月半。どうしたらいいか自分で考えること。どうしてよいかわからなければ個別に相談にのります。
 いまから一ヶ月、とことん勉強して駆け抜けろ。

 

根室高校芭蕉同窓会が本日4時からグランドホテルで開かれる。「九人会」メンバーで楽しい酒が飲めそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0