SSブログ

#2750 郊外は深い霧に包まれている July 27, 2014 [85.サイクリング]

 MTBに乗ってツタヤへ頼んでいた本をとりにいってきた。22日に注文して10日くらいかかるということだったが、半分で入荷した、読みたかった教育関係の本なのでありがたい。

 サイクリングに出かけようと思って着替えたらぽつぽつ雨が降り始めたので、重さ1kgの木刀を10分ほど振っていたらやんだ。
 気温は気象庁のデータを見ると4時の気温は14.6度、北北東の風5.3m。
 4時15分頃家を出て信号のない牧の内のコースへ入った。道路は東へ向かっているから、向かい風だ。青少年体育館の駐車場が車でいっぱいだった。何やっていたのかな?

 霧で視界が悪いので、電信柱がいくつ視認できるか数えた。五つまではおぼろげに何とか見えるが見えるか六つ目はまったく見えない。ライトを点滅にした、赤色灯も点滅にしておく。車が後ろから来れば、霧の中から突然自転車が現れるから危険だ、なるべく白線の上を走る。ほととぎすがけたたましく鳴いた。しかし、それだけで、原野は静まり返ってしまった。ゴーっという風の音だけ。
 霧が深いので坂の手前で引き返して高校前までもどりまた折り返した。行きは向かい風、帰りは追い風、うっすら汗をかいた。

 根室の夏は日本一涼しい。根室サイコー!


   ロードバイク 14km (累計1797km)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0