SSブログ

Bフレッツ [A8. つれづれなるままに…]

2,007年12月9日  #017

遅ればせながら、我が家もようやく今日、Bフレッツになりました。
光が光のごとくに速いのかと思っていたので、意外と遅いので驚きです。昨日までは@Freedというデータ通信用のPHSカードを使っていました。通信速度は64kbpsでした。
東京の会社で働いていた頃の社内LANと同等以上のスピードが出るのかと期待していました。数分の一ですね。10baseよりは少し速いようですが、100baseには及びもつかない。サーバからハブまでは100baseでハブからパソコンまでが10baseのケーブルだったと思います。
まあ、今日から動画が途切れずに見れますので、ストレスが解消されました。いつも途中でいらいらしながら切っていました。
 プロバイダはsonetさんなんですが、昨日釧路から設定にこられた方にair-atation(バッファロー社製)のセットアップまでお願いしました。こちらは30分ほどで完了でした。作業を見ているととても自分ではやれない作業だと思いました。
 前日に自分でパソコンとルータの接続をNTTが送ってきたCDでやってみましたが、パソコン側がルータを認識できないようで、「接続が正しくありません」の表示が出て、それ以上前へ進むことができませんでした。後で聞いてみたら、パソコン側ではなく、ルータ側に何か設定しなければいけないことがあるようでした。

「高速学習(2)」はほとんど書き終えています。数日中にアップロードしますので、もう少しお待ちください。

 3年生の冬季特訓が近いですね。24日から開始です。13時から17時まで、17:30までは質問時間です。みんな必死に勉強しているので、休み明けの学力テストでは、学校の平均点が10点ほど上がりますから、30点から50点上げるつもりで努力してください。
 冬季特訓英語授業の点数底上げ効果に関する実績データを次のブログ“#18”に書いておきますので、受験生は参考にしてください。
 こういう機会に自分を鍛えましょう。そして努力すべきときには、文句を言わずにひたすら努力できる人間に育ちましょう

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0