お昼のテレビで、韓国人のソウさんというジャーナリストか大学の先生が、金正恩氏の胃切除の可能性を指摘していた。北朝鮮が最近40万ドル医薬品を輸入したのは、胃切除後のビタミン剤の補給のためだという。
 わたしも胃を切除して3か月に一度か半年に一度くらい、鉄剤とビタミンB12の静注をしてもらっているが、薄いきれいなピンク色のビタミンB12メチコバール500μgの薬価は107円であり、鉄剤フェジンは40mg60円である。
 10年分購入しても数万円にしかならない。

 番組では影武者説も紹介していたが、これもコンピュータの顔認証技術があるからごまかしがきかぬ。耳の形を照合しただけでも本人かどうかはっきりする。当然、米国や日本、そして韓国でもやっているだろう。
 一つ一つ具体的に検討してみたら、じつに荒唐無稽な報道を垂れ流しているように見える。

 それにしても、短期間であんなにやせるものだろうか?そして色つやもいいから、若返ったようにも見える。まるで20代後半の若者のように見えた。無理なダイエットをすれば、体力が根こそぎ奪われ、気力の衰えが表情に出るし、肌の色つやも失われ、老けた感じになるから、どこか違和感があるのは事実である。
 謎だね。テレビ番組で顔認証して、結果を公表してもらいたい。

 こういうこと考えなきゃいけないのは、番組ディレクターの仕事かな。いい仕事してもっとテレビ番組を面白くしてもらいたい。専門知識や科学技術を駆使し、娯楽と真相報道を兼ね備えたもっとレベルの高い、新次元の番組が創りうるのでは?



にほんブログ村