SSブログ

#4615 激やせの金正恩は影武者か? Sep.14, 2021 [A8. つれづれなるままに…]

 お昼のテレビで、韓国人のソウさんというジャーナリストか大学の先生が、金正恩氏の胃切除の可能性を指摘していた。北朝鮮が最近40万ドル医薬品を輸入したのは、胃切除後のビタミン剤の補給のためだという。
 わたしも胃を切除して3か月に一度か半年に一度くらい、鉄剤とビタミンB12の静注をしてもらっているが、薄いきれいなピンク色のビタミンB12メチコバール500μgの薬価は107円であり、鉄剤フェジンは40mg60円である。
 10年分購入しても数万円にしかならない。

 番組では影武者説も紹介していたが、これもコンピュータの顔認証技術があるからごまかしがきかぬ。耳の形を照合しただけでも本人かどうかはっきりする。当然、米国や日本、そして韓国でもやっているだろう。
 一つ一つ具体的に検討してみたら、じつに荒唐無稽な報道を垂れ流しているように見える。

 それにしても、短期間であんなにやせるものだろうか?そして色つやもいいから、若返ったようにも見える。まるで20代後半の若者のように見えた。無理なダイエットをすれば、体力が根こそぎ奪われ、気力の衰えが表情に出るし、肌の色つやも失われ、老けた感じになるから、どこか違和感があるのは事実である。
 謎だね。テレビ番組で顔認証して、結果を公表してもらいたい。

 こういうこと考えなきゃいけないのは、番組ディレクターの仕事かな。いい仕事してもっとテレビ番組を面白くしてもらいたい。専門知識や科学技術を駆使し、娯楽と真相報道を兼ね備えたもっとレベルの高い、新次元の番組が創りうるのでは?



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

もやしサンマ

短期間でも痩せます。ダイエットの王道は、食べる量を減らして運動する量を増やすことです。断食も有効です。一日断食なら素人が指導なしでも無害有益です。私も去年二回成功して体調は良かったです。ただ断食は空腹感を我慢することができるかどうかが決め手で、どうしても食べちゃいますね。意志が足りない。
食事を抜くとリバウンドするという人もいますが、それは食べる量を普段より多くするからで、同じにすればリバウンドは起きません。
金正恩さんは健康管理たとえば断食でも指導する人を見つけるのは簡単でしょう。激やせ不思議感はないです。もしちゃんと肥満の害を助言する人が身近に現れたなら彼にとっては良いことです。
耳の形私の見た感じは同じですね。同一人物と考える方が普通と思います。群衆の中にゴルゴ13がいるという情報でもない限り影武者を使う理由ないと思います。影武者なんて作ってそれでごまかせるなら、逆に自分の身が危ないですよ。

by もやしサンマ (2021-09-15 12:50) 

ebisu

もやしさんまさん
お久しぶりでした。
1日や2日の断食では体重はほとんど減らないでしょう。金正恩氏は40㎏痩せたそうです。

わたしは若いころは数年に一度ひどい夏に下痢をすることがありました。始まったら、5日間ほどほうじ茶と梅干くらいで、絶食します。食べると下痢がひどくなり体力の消耗が激しい、そして快復が遅れることに気がついたからです。絶食すると次第に精神は透明になり、ハイになります。1週間ほどで体重は5㎏ほど減少します。毒素が全部抜けたような感じがしたら、少しずつ戻します。少量のおかゆから始めます。食べなければ下痢もとまるので、仕事には差支えがなくなります。

2週間続けたら、自分では絶食をとめられなくなりそうです。精神は透明感を増してきて気持ちがいいですから、絶食をやめたくない。ドーパミン出まくりかもしれませんね。

ところで、金正恩氏の耳の形はわたしも前と同じように見えます。もやしさんまさんにもそう見えましたか。
だから、憶測なんかしていないで、番組は顔認証ソフトで本当に同じかどうか確認してくれたらいいのだろうと思います。

ああ、思い出しました。2006年7月にスキルス胃癌と巨大胃癌の手術のときは手術前まではほとんど点滴のみでした。40日間の入院で、11㎏ほど減少しました。体力は激減、歩くのもふらふら。病気でしたから当たり前です。

昔、私の隣に座っていた若い女子社員がダイエットをしました。足をほっそりとしてミニスカートをはきたいということでした。体重は5㎏ほど減り念願のミニスカートを楽しんでいましたが、生理は止まる、ホルモンバランスは崩れる、体調を崩して3週間ほど入院してしまいました。精神のバランスが崩れたのがなかなか戻らず、退職。
精神がハイになるダイエットと、ホルモンバランスが崩れ躁鬱病を発症するダイエットとどこがどのように違っているのでしょうね。

金正恩氏は元気溌剌、若返ったかのようです。
ダイエット本書かれたら、世界中で爆発的に売れるでしょう。
『将軍様の元気溌剌若返りダイエット!』
by ebisu (2021-09-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。