SSブログ

#4202 バス停前は水たまり:ロータリー車除雪ありがとう Mar. 10, 2020 [A8. つれづれなるままに…]

 家の前にバス停がある。2日前にブルが除雪してくれたが、バス停の奥側に雪を寄せた。2mの幅で雪の山が道路にはみ出してずっと連なっている。手前側はスコップできれいにどけておいたが、昨日と今日の雨でバス停前は5㎝くらいの深さの水たまりになっていた。これではお年寄りが乗るときに困る。
 さきほど雨の中を見に行った、雪の山で遮られていて排水溝のある方まで流れない、さてどうしようか、水をたっぷり含んでいるから重い、無理だと判断。水を含むとプラスチックの湾曲したスコップには10kgほどのシャーベット状の雪が載る。腰を痛めそうだ、いや無理を重ねると知らぬうちに重量で脊椎や胸椎、腰椎の圧迫骨折を起こしそう。触らぬ神にたたりなし。

 11時ころ音がするので、まさか雨降りに除雪なんてしてくれないだろうと、見に行ったら、雪の山はきれいになくなり、水たまりも消えていた。排水溝にスムーズに雪解け水が流れていた。ロータリー型の除雪車がダンプとセットで来てくれたのだろう。どうもありがとう。


にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。